東京そぞろ歩き

奥会津~新潟ツーリング その3


 次に向かったのは桧枝岐村。奥会津の更に奥にある山の中の秘境だ。尾瀬の北側の入口になるため、シーズンには観光客でにぎわいそう。この日は平日だったので、あんまり人も見かけなかったけど…

 これから尾瀬にハイキング、っていうのはちょっと厳しいので、国道352号沿いにある「ミニ尾瀬公園」っていう公園でお茶を濁すことに。

 駐車場にバイクをとめて、500円払って公園に入場すると、そこはもう尾瀬の世界!なんというお手軽な尾瀬体験(^^;


c0072858_1847331.jpg


c0072858_18475972.jpg


c0072858_18481745.jpg


c0072858_1848342.jpg


c0072858_18485964.jpg


c0072858_18491293.jpg


c0072858_18492544.jpg



 そりゃ、時間かけて歩いて尾瀬まで行けば素晴らしいんだろうけど、ツーリング中のライダーにとってはこれでも十分いい雰囲気でした。
[PR]

by tigers00 | 2009-05-31 18:51 | ツーリング・バイク | Comments(2)
Commented by readymade_ayu at 2009-06-01 07:37
尾瀬までも素晴らしいのでしょうけれど、この公園だけでも
マイナスイオン満喫できて充分でしすね (^_^)
Commented by tigers00 at 2009-06-01 23:31
ayuさん、こんばんわ(^^)

最初、「え~、公園なのに有料なの?」って思ったんですけど、なかなか良かったですよ。
本物の尾瀬に行ってみたくなりました(笑)
<< 奥会津~新潟ツーリング その4 名犬ラッキー >>