東京そぞろ歩き

奥会津~新潟ツーリング その4


 来た道を戻るように、国道352号を北上、401号、289号とつないでひたすら走る。この時間になると朝の寒さもどこへやら、絶好のツーリング日和に。クルマのほとんど走ってない田舎の国道を満喫しつつ、会津柳津に到着したのは3時ごろ。

 町なかの商店街の駐車場にバイクをとめて、福満虚空蔵尊の門前町として発展した柳津の町を歩いてみた。


c0072858_2353875.jpg


c0072858_23533333.jpg


c0072858_23534743.jpg



 しばらく歩くと、福満虚空蔵尊に到着。


c0072858_23571427.jpg


c0072858_23574152.jpg


c0072858_2358541.jpg


c0072858_23582078.jpg



 この福満虚空蔵尊は日本三大虚空蔵尊の一つに数えられているそうで、創建から1200年になるんだとか。ちゃんと本堂に手を合わせて、今年一年の健康を祈っておきました。

 この日は、近くにある「つきみが丘町民センター」という温泉に宿泊。いかにも公的機関がやってますよ~っていう感じの味も素っ気もない名前の施設だけど、温泉に1泊2食付いて6,500円は格安!温泉旅館って、一人泊はなかなか受け入れてくれなかったり、割高だったりするんだけど、いや~ここは良かったわ。夕食も残さず食べたら、胃袋パンパンになるくらいの量で満足できたし。

 温泉につかってゆっくり疲れを取って早めに就寝。
[PR]

by tigers00 | 2009-06-02 00:17 | ツーリング・バイク | Comments(0)
<< 奥会津~新潟ツーリング その5 奥会津~新潟ツーリング その3 >>