人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京そぞろ歩き

郡上八幡散歩

その9 気になったものなどなど・・・


普通の民家の玄関先に掲げてあった表札。


郡上八幡散歩_c0072858_042494.jpg


いや、ウソでしょ(笑)
けど、普通にここにつけてても気付く人そうはいないんじゃないか?
もうちょっと目立つとこのほうがいいのに。
ちなみに郡上八幡って、千代さんの生誕地だそうです。




なかなかシャレた注意書き。


郡上八幡散歩_c0072858_0434711.jpg


これ、おもしろいよなあ。
作った人、センスあると思います。




この日、テント張った河川敷。


郡上八幡散歩_c0072858_0424510.jpg


町の中心部にあるキャンプサイト。
ちゃんとしたキャンプ場ではないんだけど、協力金300円払えばテント張れちゃいます。
銭湯もすぐ近くにあるし、ちょっと歩けば商店街なので食事するにも困らない。
こんなとこでキャンプできるなんてほんとにありがたかったっす。

以上、郡上八幡シリーズでした。

by tigers00 | 2009-11-24 01:04 |
<< 2010年! 郡上八幡散歩 >>