東京そぞろ歩き

月江寺散歩 その1


 まあ、こういうブログをやっているので、基本、知らない町をプラプラ歩くっていうのが好きなわけでして。で、都内近郊の住宅地なんかよりは、寂れた地方都市が好きだったりするわけです。ブログのタイトルを考えると、なんだかインチキですがw

 11月にプラプラと歩いてきたのが、富士吉田市の月江寺駅界隈。昭和の香り漂う、迷宮のような飲み屋街が強烈なインパクトでした。


c0072858_0368100.jpg


 富士急の月江寺駅。近くに月江寺というお寺があります。




c0072858_0412098.jpg


 駅前通りの商店には、昔懐かしい丸型ポスト。




c0072858_0431190.jpg


 西裏通りのアーチ。商店街の入口です。




c0072858_0452563.jpg


 商店街遠望。パッと見飲み屋が多い印象で、昔は賑やかだったんだろうなあ、という感じです。
[PR]

by tigers00 | 2010-12-09 00:50 | 散歩 | Comments(0)
<< 月江寺散歩 その2 休日 >>