東京そぞろ歩き

月江寺散歩 その2


 ここの商店街、なぜか飲み屋が異常に多い。それももう営業してなさそうな店があちこちに点在していました。


c0072858_0511435.jpg


 いわゆるバーの類なんだろうなあ。入口や窓の曲線が美しいアポロ。




c0072858_0543550.jpg


 さらに路地中に入ったところにあるこの建物。2,3階はあとから建て増したんだろうか、ちょっといびつな形。朱塗りの外装と、3階の丸窓や欄干がいい感じ。

 
 この建物の脇を奥に入っていくと・・・



c0072858_059285.jpg


 こんな、なんともいえない路地の一角に出る。愛人っていう店名もすごいし、寂れ方も強烈。なんだか時間が止まってる感じだ。


 で、さらにそのまた路地を覗くと・・・



c0072858_12611.jpg


 こんなとこにまで飲み屋!しかも、Barセクシー!もう営業してる気配はないけど・・・しかしすごい。迷宮のような飲み屋街の遺跡探索だな、こりゃ。その昔、墨田区の玉の井にあった私娼街がこんな雰囲気だったのかもしれないなあなんて思ったのでした。
[PR]

by tigers00 | 2010-12-11 01:10 | 散歩 | Comments(0)
<< 月江寺散歩 その3 月江寺散歩 その1 >>