東京そぞろ歩き

月江寺散歩 その7

 さて、月江寺散策の最後は、静かに朽ちていく廃店舗です。



c0072858_1848212.jpg


 雰囲気的に元小料理屋っぽい廃墟。




c0072858_18483724.jpg


 廃店舗っていうには綺麗な佇まい。ひょっとしたら、夜になると暖簾が掛かったりするかなあ。




c0072858_18484940.jpg


 クラウン歌謡学院。ツタの絡まり具合がいい雰囲気。




c0072858_1849358.jpg


 駅の近くの路地中にあった廃店舗。バーか、スナックか。星型のシールを貼って作った「フレンズ」の文字が秀逸。





 以上、月江寺シリーズは終了です。けど、国道の向こう側とか、歩いてない場所もまだあるので、近いうちに再訪したいですなあ。
[PR]

by tigers00 | 2011-02-11 20:59 | 散歩 | Comments(2)
Commented by readymade_ayu at 2011-02-11 23:43
あぁ、ものすごい嫉妬でシリーズすべてを拝見しました。
こんなに更新がまだでしょうかっ!と思ったのはひさしぶりです。
思わず自分の最寄り駅からココまで路線検索しちゃいました。
いつか私も訪問してみたいものです。
ステキな情景をどうもありがとうございました。
Commented by tigers00 at 2011-02-12 00:41
ayuさん、こんばんわ!
お待たせいたしましてすみませんでした(笑)

ここはCSの「泉麻人のロバスの旅」で紹介されてるのを見て以来、いつか行こうとずっと思ってた場所なんですよ。
実際来てみると、スゴイ物件だらけでめまいがしたくらい(笑)
東京近郊だと、すぐに再開発されちゃうとこでしょうけど、ここはそんなこともなく、ゆっくりと朽ち果てていってる印象です。

ayuさんも是非訪問してみてください。
絶対にめまいがするくらいスゴイですから(笑)
<< 京島散歩 前編 月江寺散歩 その6 >>