東京そぞろ歩き

月江寺再訪編 その3

 さて、それでは今回も路地の奥深くに潜入です。

 この、よその家の裏口みたいな路地を抜けると・・・

c0072858_21153421.jpg





c0072858_2116398.jpg


 相変わらずのディープな世界へ。




c0072858_21191769.jpg





c0072858_21211142.jpg


 こんな狭い一角にバーやスナックが密集してたったいうのが信じられない。けど、昭和30~40年の頃にはそれほどまでに需要があったってことでしょう。今じゃ、ほとんど人が通ることもない路地の中です。
[PR]

by tigers00 | 2011-08-31 21:27 | | Comments(2)
Commented by readymade_ayu at 2011-09-03 00:59
tigers00さんが再訪された時も雨上がりだったのでしょうか?
この路地は雨上がりがよく似合いますね。
Commented by tigers00 at 2011-09-03 19:38
そうなんですよね。
通り雨みたいな感じで10分ほどザーっと降ってきたあとに訪問したんです。
たしかに、ちょっとしっとりした雰囲気が似合いますよね^^
<< 月江寺再訪編 その4 月江寺再訪編 その2 >>