東京そぞろ歩き

E-PL1s 試し撮りin台場 その1


 さて、新しいカメラ買ったので早速試し撮りへと行ってきました。どこに行こうかなあと考えたんだけど、近場でいいやと思いお台場へ。

 この機種で一番興味のあった機能、「アートフィルター」を使ってまず撮影。



ファンタジックフォーカス

c0072858_21313951.jpg



c0072858_213257100.jpg




ジェントルセピア

c0072858_21335411.jpg



c0072858_2134297.jpg




トイフォト

c0072858_21354523.jpg



c0072858_2136588.jpg




ラフモノクローム

c0072858_2137139.jpg



c0072858_21371634.jpg




ポップアート

c0072858_2138673.jpg



c0072858_2138263.jpg


 このほかにジオラマっていう設定もあるんだけど、これはあんまり使わなかった。ポップアートも天気の悪いどんよりとした日にはなかなか使いにくい。

 自分的に気に入ったのは、トイフォトとラフモノクローム。こういう画ってなかなか好きなんですよ。軽いし使い勝手もいいし、ミラーレス機初めてだったけど、人気の理由がわかった気がした。
[PR]

by tigers00 | 2011-12-22 21:45 | 散歩 | Comments(2)
Commented by shibazo-a7 at 2011-12-23 20:02
ほうほう、なかなか良い感じですねぇ。
友人も同じカメラを使っているのですが、なかなかいい絵を撮りやがります。
tigers00さんの作品も楽しみにしていますね♫
Commented by tigers00 at 2011-12-23 22:19
shibazoさん、こんばんわ~
困ったことに、早くもほかのレンズが欲しくなってきちゃいました。
見た目のスマートさでパンケーキが欲しいんですよね。
それに望遠側も足りないし・・・
安く買ったつもりでも、まんまとメーカーの思惑にハマって散財しそうな感じです(笑)
<< E-PL1s 試し撮りin台場... カメラの話 >>