人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京そぞろ歩き

E-PL1s 試し撮りin台場 その2


 引き続き、お台場をフラフラと歩く。アクアシティからあんまり人通りのない南方向へ進んでいくと・・・


 ん!? あ、あれは・・・!!












E-PL1s 試し撮りin台場 その2_c0072858_2230413.jpg


 ガンダム!いつの間にかお台場に帰ってきてたのね。しっかし、ガンダムは立ってるけど、周りは工事中な雰囲気。正式に公開してるんなら観光客とかそれなりにいそうなもんだけど、なんだか異様に寂しい感じ。




E-PL1s 試し撮りin台場 その2_c0072858_22344945.jpg


 だ~れもいない中、ぽつんとたたずむガンダムはなんか妙にシュールw

 帰ってからネットで調べたところ、ここに今建設中の複合施設の展示品として公開される予定なんだそうだ。その施設のオープンは2012年の春。オープンすればドドっと見物客が押し寄せるだろうし、ガンダムを独り占めしたい!って人には今がオススメ。ほんとに誰もいません(笑)



 しばらく歩いて、今度は潮風公園のほうに行ってみた。ん?ここ、今まで気付かなかったんだけど、野良ネコが結構いるなあ。しばらく様子を見ていると、エサをもらえると勘違いしたのかそこらじゅうから集合し始めた。


E-PL1s 試し撮りin台場 その2_c0072858_22434972.jpg


 計11匹!けど、どいつもなかなか毛並みも良くて健康状態も良さそう。誰かが定期的にエサをやってるんだろうなあ。


E-PL1s 試し撮りin台場 その2_c0072858_22464778.jpg


 「あの人間、エサくれなそうですよ」

 「うん、見るからにケチくさそうだもんなあ」

 なんて言ってそう(笑)

 こういう、ネコ撮る時には望遠が欲しいなあ。スナップ用にパンケーキも欲しいなあ。そんなわけで、試し撮り一発目から新しいレンズのことを考えていたのでした・・・

by tigers00 | 2011-12-23 22:55 | 散歩
<< 北海道廃線跡 本別駅 E-PL1s 試し撮りin台場... >>