東京そぞろ歩き

有明散歩


 前回書いたとおり、この日はトイカメラモードオンリーで近場を撮影してみました。


c0072858_22234130.jpg



c0072858_22235325.jpg



c0072858_2224416.jpg



c0072858_22241557.jpg



c0072858_22242883.jpg



c0072858_22244137.jpg


 使ってみて思ったのは、中心部は意外とクッキリ解像感があるなあと。もうちょっとボヤっとしたほうが雰囲気良くなりそうなんだけどなあ。

 PEN E-PL1s
[PR]

by tigers00 | 2012-01-13 22:46 | 散歩 | Comments(2)
Commented by shibazo-a7 at 2012-01-14 01:16
なるほど、解像感はそのままに周辺減光とレトロっぽい色調がトイカメラモードなのですね。
これは被写体を選ぶモードかもしれませんね。モノクロームより難しそう。
それにしても、近場を撮影でお台場の観覧車が入ってくるあたりが、
田舎もんにとっては(*´Д`)ハァハァなのであります(笑)
Commented by tigers00 at 2012-01-15 01:38
そうなんですよ、ラフモノクロームはなんとなく画になってくれるんですけど、トイカメラはちょっと難しいですね。
それよりさらに難しそうなのが、ポップアートとジェントルセピアですかね。
これも次回、チャレンジしたいと思います。
お台場は近所なんですけど、ぼくからしたら京都住まいのshibazoさんのほうがずっとうらやましい!
京都ほど、写真とってて幸せ感じる場所ってないですもんねえ^^
<< 谷根千 その1 仙台堀川公園 その2 >>