東京そぞろ歩き

足利競馬場

 このところ、寒くてまったく出歩く気がしない!(笑)

 そんなわけで、最近あんまり撮影してないのですよ。けど、ここ何年にもわたって撮りためたストックは結構あるんです。平たく言えば、駄作の山がHDDにいっぱい入ってるっていうことですな。そんな駄作の山の中から、今となってはもう解体されて見れなくなってしまった建物や施設などをUPしていきたいと思います。

 まずは第一弾、足利競馬場。2003年に経営不振で廃止になった競馬場です。開催してた頃は、何度か遠征に来たもんですが、その頃は競馬に夢中で、写真なんぞ撮ってません^^; 廃止になったあと、ツーリングで近くに寄ったときに撮った写真です。


c0072858_18413154.jpg



c0072858_18413927.jpg



c0072858_18415053.jpg



c0072858_18422539.jpg



c0072858_18424465.jpg


 2005年9月13日撮影。この頃はまだ残ってたスタンドも、2006年には完全に撤去されたそうです。最後の写真は、厩舎村の遠望。近付いて写真撮っておけばよかったなあ。

 PENTAX istDs
[PR]

by tigers00 | 2012-01-22 18:48 | 小ネタ | Comments(2)
Commented by shibazo-a7 at 2012-01-23 23:40
ここでたくさんの人が一喜一憂したのでしょうね。
強者どもが夢の跡…なんだか切ないですね。
Commented by tigers00 at 2012-01-24 21:55
不況の影響で地方競馬場はどんどん廃止されちゃったんですよね。
ここものんびりとした雰囲気のいい競馬場だったんですけどね・・・
<< 廿世紀浴場 谷根千 その2 >>