東京そぞろ歩き

足利市散歩 その2


c0072858_23234768.jpg



c0072858_2324591.jpg



c0072858_23242188.jpg



c0072858_23243684.jpg



c0072858_23244675.jpg



c0072858_23254229.jpg


 ちょっと、雰囲気の良さそうな路地に足を踏み入れると、そこはかつての盛り場地区でした・・・。今じゃ、営業してる店もなさそうな様子。最後の写真の看板から想像するに、かつては飲み屋がひしめきあってたんでしょうなあ。

K-7
[PR]

by tigers00 | 2012-02-06 23:30 | | Comments(4)
Commented by readymade_ayu at 2012-02-07 22:32
ちょ、まっ!
また私にお題を出しましたね・・・。
うぅ~ん、足利?どうやって行くのだろう。検索、検索。
Commented by tigers00 at 2012-02-07 23:56
足利なら日帰りできる範囲だと思います。
この街も月江寺と同様、昔織物業で栄えた街なんですよ。
今回UPしたあたりも、その頃の名残の飲み屋街なんでしょうねえ。
よかったらご案内しますよ~^^
Commented by shibazo-a7 at 2012-02-08 19:12
ん~、これまた切ない写真のオンパレード。
胸が締め付けられるようです。
この細い路地には酔っ払い達の夢が詰まっていたんでしょうなぁ。
Commented by tigers00 at 2012-02-08 22:38
こういう地方都市の場末の飲み屋街って、なんとなくロマンを感じたりするんですよね~
なんて言いつつも、お酒あんまり飲めないんですけど・・・^^;
<< 足利市散歩 その3 足利市散歩 その1 >>