東京そぞろ歩き

山谷 その2


c0072858_20384026.jpg



c0072858_2039182.jpg



c0072858_20391053.jpg



c0072858_204039.jpg



c0072858_20401217.jpg



c0072858_20402418.jpg


 ここのアーケード商店街、都心の真ん中にあるとは思えないくらいの寂れようです。場所柄しょうがない気もするけど、マックやスタバみたいな大手飲食チェーンの出店は全くなし。シャッター閉まってる店も多いし・・・。あしたのジョーのふるさとってことでPRしてるんだけど、どうなんだろうなあ。
[PR]

by tigers00 | 2012-02-17 20:46 | 散歩 | Comments(2)
Commented by shibazo-a7 at 2012-02-17 23:20
あまり詳しくないんですけど、大阪の西成、東京の山谷、というところでしょうか。
西成はとても写真を撮り歩く勇気はないけど、山谷は大丈夫そうですね。
ラスト、生活感あふれる物干し台がたまらないですね。
隣の新しいお宅とのコントラストが切なくなります。
Commented by tigers00 at 2012-02-19 21:46
そうですね、立地条件も西成と似ています。
飛田新地の隣にあいりん地区があるように、吉原の隣に山谷があるんですよ。
飛田へ続くアーケード商店街、カオスな感じで好きなんですけどね。
写真撮るのはなかなか難しかったです^^;
<< 山谷 その3 山谷 その1 >>