東京そぞろ歩き

東京ゲートブリッジ その1


 絵画風写真も前回で終了して、今回は話題の東京新名所、ゲートブリッジを訪問したときの写真をUPしていきます。


c0072858_2151517.jpg



c0072858_2151175.jpg



c0072858_21513121.jpg



c0072858_21514418.jpg



c0072858_21515345.jpg



c0072858_2152234.jpg


 平日にもかかわらず、見物客は結構な数でした。休みの日には、橋の上が人でごった返しそう・・・。ちなみに最後の写真、ここら一帯は東京でもここだけの「住所のない土地」です。埋立地で、どこの区に帰属するのかまだ決まってないんですよね。決まってないというよりは、揉めてるっていったほうが正しいですかね。江東区と大田区で互いに所有権を主張しあってるということです。最終的にはどっちになるんですかねえ。
[PR]

by tigers00 | 2012-03-20 22:01 | 散歩 | Comments(2)
Commented by readymade_ayu at 2012-03-21 09:25
ここ歩けるのですねっ。ニューヨークみたいですね。
行ってみたいなぁ。
Commented by tigers00 at 2012-03-22 23:54
そうなんです、歩けるんですよ。
できたばっかなんで、結構賑わってましたね。
交通の便が悪くて、クルマじゃないと行けないのが難点ですけどね。
来られるんだったら案内しますよ~^^
<< 東京ゲートブリッジ その2 春の風景 重厚油彩 >>