東京そぞろ歩き

御旅市場


 京丹後市の峰山にあるアーケード商店街です。ここは日本一短いアーケード商店街として、ぼくのような一部の物好きの間で有名です^^;

 長さは約50m。走れば10秒もかからずに走り抜けられるほど短いです。

c0072858_0433749.jpg



c0072858_0434674.jpg



c0072858_044956.jpg



c0072858_0441933.jpg



c0072858_0443227.jpg



c0072858_0443955.jpg


 商店街にはにぎやかなラジオ放送が流れてたんだけど、人の気配は全くなし。日曜日だからか開いてる店は1軒だけでした。


PEN E-PL1s
[PR]

by tigers00 | 2012-05-22 00:51 | | Comments(2)
Commented by shibazo-a7 at 2012-05-22 23:59
ほうほう、峰山にこんな商店街が。
これは行ってみなければなりませんねぇ。
しかし、短すぎて撮る物があまりない…?(^_^;
Commented by tigers00 at 2012-05-24 00:33
まさにその通り!
短すぎて撮るものがありません(笑)
行かれるのなら是非平日に行ってみてください。
平日ならまだお店が開いてるかもしれません。
<< 宮津市 新浜通り 大本 梅松苑 >>