東京そぞろ歩き

赤沢宿 その1


 山梨県の山奥にある赤沢宿です。ここは日蓮宗総本山の身延山久遠寺と霊山である七面山に参拝する人たちの宿場として栄えた集落です。


c0072858_22554366.jpg



c0072858_2255528.jpg



c0072858_22555928.jpg



c0072858_2256740.jpg



c0072858_2256152.jpg



c0072858_22562273.jpg


 しかしこれ、古い写真なんですよね。撮影したのは2006年、もう7年前ですね。当時はペンタックスのistDSという一眼レフを使ってたんですけど、こうして見るとistDsの写りって結構好きなんですよ。

 赤や黄色のものを写すと諧調がなくなってベタッとした画になるんですけど、緑や青はキレイだと思うんだよなあ。

 今も手放さずに持ってるんですけど、ファインダー内表示は映らなくなっちゃったしダイヤルもちょっとバカになっちゃってます。それでも軽くて扱いやすい。また今度、久々に使ってみるかなあ。
[PR]

by tigers00 | 2013-01-31 23:09 | | Comments(0)
<< 赤沢宿 その2 萩散歩 >>