東京そぞろ歩き

赤沢宿 その2


c0072858_19183812.jpg



c0072858_1918508.jpg



c0072858_1919287.jpg



c0072858_19191136.jpg



c0072858_19192050.jpg



c0072858_19192819.jpg


 国の重要伝統的建造物群保存地区になってる集落なんですけど、全く人に会わなかったですねえ。

 住民すら誰も出歩いてないという・・・^^;
[PR]

by tigers00 | 2013-02-08 19:23 | | Comments(2)
Commented by shibazo-a7 at 2013-02-08 19:36
1枚目の旅館は立派な建物ですね~。さぞかし昔は賑わったんでしょうなぁ。
しかし、所々に生活のにおいはしっかりするのに人っ子一人いないとは。
家の中からじーっと見られていたりして(^_^;
Commented by tigers00 at 2013-02-08 23:16
そうなんです。
昔はそれこそ何軒も宿があって賑わったそうなんですが、今営業してるのは1枚目の江戸屋旅館だけだとか。
しかし、ほんとに人の気配がないんですよね~
重伝建地区なら観光客がいてもおかしくないんですが・・・
<< 玉島散歩 その1 赤沢宿 その1 >>