東京そぞろ歩き

玉島散歩 その1


 先日、岡山の方へ行ってきたんですが、後楽園とか倉敷美観地区だけじゃどうにも物足りないため、近くにどっか良さげな街がないかなあと思ってネットで調べたところ、ここ玉島の街が昭和レトロ満載だということで訪問してみました。

 結果から言いますと、月江寺の商店街並みに素晴らしかったです(笑)

 「三丁目の夕日」の映画のロケもここで行われたくらい、昭和で時間が止まっておりました。


c0072858_23512767.jpg


c0072858_23531235.jpg


c0072858_23531421.jpg


c0072858_23533528.jpg


c0072858_23533470.jpg


c0072858_23535184.jpg


 まずは電車で新倉敷の駅へ。そこからさらに1~2時間に1本しかないバスに乗って10分ほどすると玉島の街に到着です。

 まずは、バス停付近の清心町のアーケード街です。

Pentax K-30 & Nikon P7100
[PR]

by tigers00 | 2013-02-10 23:59 | | Comments(0)
<< 玉島散歩 その2 赤沢宿 その2 >>