人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京そぞろ歩き

写真展「女神と4人の従者たち」


 3月1日の土曜日、このブログで相互リンクさせていただいている「visitors」のayuさんが参加されている写真展へと行ってまいりました。

 会場は根津にある雰囲気のいいギャラリー喫茶「りんごや」さん。

 そういえば、このあたりにちょっと前まで曙ハウスっていう一部のマニア(?)に有名だったアパートがあったんですけど、もう取り壊されちゃったんですねえ、残念。まだ健在だったころ、このアパート見たさに根津まで来たことあったなあ。


写真展「女神と4人の従者たち」_c0072858_20294221.jpg


写真展「女神と4人の従者たち」_c0072858_20295262.jpg


写真展「女神と4人の従者たち」_c0072858_2030192.jpg


写真展「女神と4人の従者たち」_c0072858_20301088.jpg


写真展「女神と4人の従者たち」_c0072858_20301923.jpg


 今回、5人の写真家の方がRICOHのカメラを使用して撮影された作品を展示されてます。スナップ、風景、ポートレイトとバリエーションに富んだ作品展示だったんですが、共通して言えるのはみなさんすげー上手い!やっぱりカメラって、センスが大事なのね…。

 3月4日からは展示作品を入れ替えて、モノクロ写真を展示するそうで、これも見てみたいなあ。今週末、見に行く時間取れるかしら…

by tigers00 | 2014-03-02 20:54 | 写真・カメラ
<< あけぼの 横浜散歩 その3 >>