人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京そぞろ歩き

横浜散歩

 うちから横浜は結構遠い。東京を北から南に縦断し、さらに西へ向かってたどり着く。距離にするとそうでもないけど、いかんせん道路がえらく混んでいるので、あんまり足が向かないんだよな、あっちの方面って。まあそれでも、バイクなら2時間ちょっとだ。

 新横浜ラーメン博物館を回り、関内方面へ。山下公園付近にバイクを停めて街を歩いてみた。しかし横浜の街ってなんか「絵になる」って感じ。北千住あたりとはわけが違うなあ。普通にカメラのシャッター押すだけで、なんとなくうまく写真が撮れてる気がするから不思議だ。こういう街を散歩するのって楽しくっていい。
横浜散歩_c0072858_12525090.jpg

横浜散歩_c0072858_12531146.jpg


 氷川丸の前で、なにやら屋外ライヴをしていた。聴いていると、お~懐かしい、「哀愁でいと」だ。田原俊彦のカバーか~。歌っているのは中澤京子さんというアーチストだ。としちゃんの歌が下手だっただけに、数倍上手に聴こえるなあ(笑)。アップテンポの曲に、最前列の子供がノリノリでした。
横浜散歩_c0072858_1352574.jpg

横浜散歩_c0072858_1353934.jpg


by tigers00 | 2005-10-16 13:10 | 散歩
<< 旧古河庭園 桐生のうどん >>