人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京そぞろ歩き

浅草散策

 桜の咲き始めた土曜日の午後、プラプラとバイクを走らせてなんとなく浅草にやって来ました。隅田川の桜はまだ3分咲き程度。しかし、さすがは桜の名所だけあって、結構な数の花見客が公園内を散策したり宴会したりしておりました。
浅草散策_c0072858_18414269.jpg


 オレも写真を撮りつつプラプラしてると、なにやら見覚えのある顔が…。あっ、あの独特の髪型は、電撃ネットワークの南部虎弾!…じゃなかった、アラーキー大先生!!土曜日の昼下がり、先生も浅草で撮影中でした。

 しかし、アラーキー先生ほど顔の知られた写真家もいないため、先生と編集(?)の数人の後ろには、ギャラリーがわんさか。オレもちょっと後ろについて先生のスナップ写真の撮りかたを見てみることにしました。

 あ、歩くの速い…。サクサクサクと歩いては、ターゲットを見つけるや瞬時にカメラを構えてシャッターを押す。そしてまたサクサクサクと歩き出す。まさに居合いの達人の辻斬りという感じ。撮られた被写体は全く気づいていない。ん~、スナップ写真はこうやって撮るんだなあと実感。
浅草散策_c0072858_1854288.jpg


 けど、アラーキーを撮るよりも、アラーキーに撮られるほうが嬉しいなあ…

 オレも隅田川沿いを歩いて、その辺の写真を撮って帰ってきました。けど、アラーキー先生みたいな撮りかたはできないっすね。
浅草散策_c0072858_1965429.jpg

浅草散策_c0072858_197435.jpg

浅草散策_c0072858_1971447.jpg


by tigers00 | 2006-03-27 19:20 | 散歩
<< 洲崎パラダイス 佐原市点景4 >>