人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京そぞろ歩き

4.30 出発

 さあ、GWだ。今年のGWは並びがいいので、5月1,2日と休みを入れれば9連休!だ。しか~し、なんとオレはその次の週にも有休をぶち込んだ。つまり、4月29日から5月14日まで怒涛の16連休だ!ん~、ちょっと世間の目が怖いなあ。まあ、休めるときに休むということで…。

 当初の予定では4月29日の朝に出発するつもりだったんだけど、その日は天気がちょっと悪い。しかも高速道路も渋滞しそうな感じ。しょうがない、29日の出発はやめて30日の朝に出発することにした。

 30日は一応朝5時半に目覚ましをセットするものの起きられるはずもなく…。7時前にようやく起き出してのそのそと出発の準備にかかる。まあ、前日までに荷物は出来上がってるんだし、これをバイクに積めば出発準備は完了だ。

 が!そのパッキングにえらく時間がかかってしまった。なんせこのバイクでの長距離ツーリングは初めて。どこにゴムひもを引っ掛ければ安定するのかを考えながら積んでいかなくちゃならない。高速道路上で荷物ばらまいたら大変なことになるからなー。

 そんなこんなで作業に約40分もかかってしまった。出発する前にちょっと疲れちゃった…。
4.30 出発_c0072858_14364519.jpg

 完成!…したもののどう見ても座るスペースが狭いよな…。まあスマートだからいいんだけどさ(うそ)

 さて出発。運転しづれ~!バランス的な問題はないんだけど、荷物にピッタリ挟まれちゃって動きづらい。今日は実家まで約600kmを走る予定だ。大丈夫なのか、こんなんで。

by tigers00 | 2006-05-13 14:44 | 2006 GWツーリング
<< 4.30 一路実家へ GW! >>