人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京そぞろ歩き

4.30 一路実家へ

 環七を南下していざ東名高速へ。運転してるうちに徐々に体が馴染んできたけど、座る位置がいつもより前のほうになってるため、シフトチェンジがやりづらいなあ。

 高速道路は予想に反して空いている。っていうか、日曜日でトラックが少ない分、ガラ空きな状態だ。いまだかつてこんなに空いてる東名を走ったことはないよ、っていうくらい。

 しかし、どんなに空いていようが荷物満載の250ccオフロードバイクだ。高速道路上では一番の交通弱者、道路の左車線を80km~90kmくらいでゆっくりと走る。スピードがこれ以上出ないわけじゃないんだけど、100km超えると快適性が全くなくなってくるんだよね。

 途中のSAであまりのポジションの窮屈ぶりに、もう一度パッキングをやり直す。若干荷物を後ろにずらしたら、おお、だいぶ楽になったぞ。

 今日は実家までひたすらに走るだけ。実際、このバイクで一日に600kmの距離を走れるかなあと思ってたけど、気合で走り続けて夕方には関ヶ原のインターに到着。けど、まだまだここから距離がある。あと、一般道を3時間かけて走らなくちゃならない。

 結局、一日12時間バイクに乗って走り続け、夜8時頃に実家に到着。ふぅ~、マジで疲れた。

本日の走行距離 565.4km

by tigers00 | 2006-05-13 15:03 | 2006 GWツーリング
<< 5.01 舞鶴市内散策 引揚記念公園 4.30 出発 >>