人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京そぞろ歩き

北信濃ツーリング その7

 土人形資料館から中野の市街へ。ちょうど昼時だったし、駅のあたりに行けばなんか食堂でもあるだろ、と思い行ってみた。しかし、どうにも人影がないなあ、中野の駅前。今、どこの地方都市でも、大きな道路沿いの大型店舗に人が集まってて、駅前って閑散としてる。ここもそんな感じだな。

 幸い、中華料理屋があったので、そこで麻婆丼を注文。量が多くてすっかり満腹した。さて、それじゃ次はどうしようか。とりあえず国道292号に入り、道の駅に立ち寄る。ここでおみやげを買って、観光パンフレットもゲット。近くの渋温泉の町でも歩いてみるか。

 昔ながらの温泉街って、風情があってとても好きだ。ここ渋温泉も、ごちゃごちゃっとした感じが雰囲気を醸し出していた。
北信濃ツーリング その7_c0072858_224039.jpg

北信濃ツーリング その7_c0072858_22402276.jpg

北信濃ツーリング その7_c0072858_22405671.jpg

北信濃ツーリング その7_c0072858_22411567.jpg

北信濃ツーリング その7_c0072858_22413355.jpg

北信濃ツーリング その7_c0072858_2242033.jpg


 特に、せせっこましい路地は、なんともいえない異空間な感じ。
北信濃ツーリング その7_c0072858_2246967.jpg

北信濃ツーリング その7_c0072858_22462485.jpg

北信濃ツーリング その7_c0072858_22463978.jpg

 矢印とかあるんだけど、ほんとに通り抜けられんの?って思うよね、これ。

 そんな渋温泉で、一番気になったのがこちら。
北信濃ツーリング その7_c0072858_2248227.jpg

 関西ヌードってなに?関東とはなんか違うの?しかもこの怪しさ満点の鄙びた看板。これこそ温泉街の醍醐味だ。う~、関西ヌード、気になる~

by tigers00 | 2006-09-13 22:52 | ツーリング・バイク
<< 北信濃ツーリング その8 北信濃ツーリング その6 >>