人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京そぞろ歩き

上野公園~谷中・根津

 バイクで30分ほどの上野界隈は、ちょっとヒマなときプラプラするのに絶好の散策コース。この日も、カメラをぶら下げててくてく歩いてみました。いつも同じように写真撮るのもなんなので、今日はモノクロにしてみました。

 

 ものすごく立派で歴史のあるこの建物、『国際子ども図書館』です(^^; 子どもにはもうちょっと子どもっぽい建物のほうがいいだろ~。明治39年築の旧帝国図書館です。
上野公園~谷中・根津_c0072858_16522064.jpg


 国立博物館の隣は、お寺の密集地帯。
上野公園~谷中・根津_c0072858_16524891.jpg


 上野公園のヘブンアーティスト、アコースティックギターのダニエルさん。ハーフで8頭身の美形に加え、ギターメチャクチャうまい!たまたま通りがかっただけだったんですけど、ついついずっと聴いちゃって、ちゃんと投げ銭までしてきました。
上野公園~谷中・根津_c0072858_1653484.jpg


 ちょっと歩いて、谷中方面へ。大雄寺の境内にとめてあったハーレーのスポーツスター。お墓の前でもちょっと絵になります。
上野公園~谷中・根津_c0072858_16531724.jpg


 谷中にある、昭和の香り漂う家々。この地域はこういう物件が結構残ってます。
上野公園~谷中・根津_c0072858_16535215.jpg

上野公園~谷中・根津_c0072858_1654486.jpg


 地元の人しか通らないような路地。夜はちょっと怖いかも。
上野公園~谷中・根津_c0072858_16541726.jpg


 昭和っぽい街角。
上野公園~谷中・根津_c0072858_16543813.jpg


 谷中・根津の古い町並みには、やっぱカブのほうが似合うかな~
上野公園~谷中・根津_c0072858_16544994.jpg


by tigers00 | 2006-09-17 16:18 | 街角写真館
<< 巣鴨~板橋旧中山道 その1 北信濃ツーリング その8 >>