人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京そぞろ歩き

石塀小路

 二年坂を過ぎると、今度は石塀小路。格式高そうな小料理屋がずらりと並ぶ一角は、なんともいえぬ佇まい。まあ、小路を歩くだけで、店に入る勇気はとうていありませんが(笑)

石塀小路_c0072858_22444771.jpg

石塀小路_c0072858_2245235.jpg

石塀小路_c0072858_22451713.jpg

石塀小路_c0072858_22453267.jpg

石塀小路_c0072858_22454559.jpg


 ぐるりとまわって、「ん~、ここに舞妓さんでも歩いてれば絵になるのになあ」なんて考えてると、…いた!どうやら本物ではなく、舞妓体験の観光客らしいんだけど、こういう街角を歩いてるといいですなあ、やっぱ。

石塀小路_c0072858_22484190.jpg

 ちょっと慌てたもんで、若干ピントが甘い(^^;

 ちなみに、この日が9月19日。二日後の21日に、この石塀小路から高台寺にかけての道をイチャイチャ歩いていたのが、細野豪志衆院議員と山本モナだったそうな。今日発売のフラッシュに載ってたみたいですね。

 く~っ、許せ~ん!国会議員ともあろうものが!チクショ~、羨ましい!(本音)

by tigers00 | 2006-10-10 22:57 |
<< 高台寺 三年坂~二年坂 >>