東京そぞろ歩き

鎌倉散歩 龍口寺

 前日に引き続き、この日もいい天気♪朝9時ごろにホテルをチェックアウトし、藤沢の駅から江ノ電に乗る。江ノ島駅で降りて、まずは龍口寺へ。

 ここは日蓮宗のお寺で、鎌倉幕府を批判した日蓮上人が処刑されることになった場所がここなんだとか。で、日蓮上人処刑の時、なにやら江ノ島方面から光るものが飛来し(!)、役人の目がくらんで奇跡的に助かったんだって。日蓮上人に伝わる話って、こういう類のが多いなあ。

c0072858_22291467.jpg

c0072858_22292470.jpg

c0072858_22293451.jpg

c0072858_22294536.jpg

c0072858_22295793.jpg


 お~、今日も富士山が綺麗に見える!枝がちょっと邪魔だけど…
[PR]

by tigers00 | 2007-01-23 22:30 | | Comments(2)
Commented by shibainu14 at 2007-01-23 23:39
うわ~、ため息がでるような青空ですね!
こんなに天気がいいと、写真撮るのも気持ちが良さそう・・・。
Commented by tigers00 at 2007-01-24 23:33
この日は冬晴れのいい天気でしたね~
けど、こうやって写真見ると、青空が青く写りすぎてるなあ。
ペンタのデジカメの鮮やかモードって、色が結構強調されて写るんですよね。
赤はひどくて諧調なくなります(笑)
<< 鎌倉散歩 江ノ島 鎌倉散歩 七里ヶ浜 >>