東京そぞろ歩き

鎌倉散歩 稲村ヶ崎

 二日間の鎌倉うろつき旅の最後は、稲村ヶ崎からの夕日。前日の夕日が綺麗だっただけに、今日もちょっと期待してるんだけど、どうかなあ。

c0072858_22512266.jpg

c0072858_22513488.jpg

c0072858_22514445.jpg


 天気もよくて夕日もなかなかだったんだけど、前日のような夕焼けとまではいかなかったなあ。日が落ちてからしばらくは佇んでたんだけど、前日のように山の稜線が燃えるような景色は見られず。ん~、やっぱり昨日のほうがよかったよ…。

 初めてゆっくりと歩いてみた鎌倉は、古都の風情が漂ってていい街でした。京都や奈良と違って、海に近いところも得点高いし。また、春の桜の時期に歩いてみたいなあ。
[PR]

by tigers00 | 2007-02-07 22:57 | | Comments(6)
Commented by かける at 2007-02-07 23:45 x
近いうちにツーリングで稲村ガ崎を越えて伊豆まで行こうかなあ
なんて思ってたとこです
時間とかは決めてないんですけど、夕陽に逢えるかな~

関東の中では住んでみたい地区の最右翼になる湘南ですけど
バイクとかクルマが趣味な自分は錆がチト心配です
あの辺行くと、錆サビなチャリとかバイクが多くて・・・
Commented by isaomani at 2007-02-08 02:07
きれいですね!夕日。ぼくもこの夕日大好きです。
Commented by takenoko_tarou at 2007-02-08 17:18
一番最初の画♪
波待ちのサーファーと夕日がカッチョ良い~~~~~♪(^∀^o
Commented by tigers00 at 2007-02-08 22:44
> かけるさん

住んでみたい気持ち、わかります!
私も関東近辺じゃ最右翼ですね。

やっぱ海沿いは潮風にやられちゃいますよねえ。
最近の車やバイクは錆びにくくなってるとは思うんですけど、海沿いだとダメかなあ、やっぱし。
Commented by tigers00 at 2007-02-08 22:50
> isaomaniさん

ありがとうございますm(_ _)m
この日も、結構三脚立てて夕日を狙ってたカメラマンいましたね~
Commented by tigers00 at 2007-02-08 22:52
> takenoko_tarouさん

もうちょっと望遠にして切り取ればよかったかなあと…(^^;
しかし、湘南の海はサーファーが多いので、夕日の添景として絵になりますね。
<< 東京アンダーグラウンド 小塚原刑場跡 鎌倉散歩 鎌倉大仏 >>