東京そぞろ歩き

桃太郎神社

 これまで撮りためていた写真の中から、ちょっと変なものとか、気になったものなんぞをちょこちょこっとUPしていきたいと思います。

 まず第一弾は、2年前に愛知万博のついでに寄った桃太郎神社。

 あの、誰もが知っている桃太郎の昔話。ある日のこと、おばあさんが川で洗濯をしていると、大きな桃がドンブラコドンブラコと流れてきました。その川こそがここ桃太郎神社の前を流れる木曽川なんです。ウソじゃありません。ちゃんと証拠もあります。

 おばあさんが毎日洗濯をしていた岩!おばあさんの足跡もちゃんと残ってる!


c0072858_21235170.jpg

c0072858_21512469.jpg



 ・・・・・・ウソだ、絶対ウソだ ゚д゚)/


 と、まあ珍スポットエッセンスがそこかしこに漂う桃太郎神社。境内もなかなかのもの。

c0072858_21305143.jpg

c0072858_21311526.jpg

c0072858_21313723.jpg

c0072858_2132077.jpg


 う~む、わかりやすい!桃太郎の偉大な業績が、コンクリート人形で展示されてる!しかし、妙に可笑しいのはなぜだろう(^^;

 そんな中、気になったのはこちら。

c0072858_21414214.jpg


 宝物館だ!なんとここにはきびだんごを作ったという大昔の臼や杵、鬼のミイラやガイコツなんぞが展示されてるらしい。そりゃもう入館するしかないんだけどさ。朝早かったもんでまだ開いていませんでした。くぅ~残念。見たかった。

 
[PR]

by tigers00 | 2007-10-14 21:46 | 雑記 | Comments(2)
Commented by takenoko_tarou at 2007-10-19 14:10
なんかこの雰囲気って「探偵ナイトスクープ!」に出そうな
小枝探偵が行く「パラダイスシリーズ♪」っぽいですよね♪(笑

実に面白いです。。。
Commented by tigers00 at 2007-10-19 23:57
パラダイスシリーズ、わたしも大好きです(^^)
桃太郎伝説に関しては岡山あたりが本場で、ここ犬山の桃太郎伝説は相手にもされてないらしく…(^^;
<< 中銀カプセルタワービル 霞ヶ浦周辺ツーリング その2 >>