東京そぞろ歩き

大子地蔵尊

 「これまで撮りためてきた、ちょっと変なもの・気になるもの」第4弾!(どうでもいいけど長いタイトルだな~)

 奥久慈のほうにツーリングに行った際、道の駅だいごでしばしの休憩。その時、駐車場の端っこになんとも気になる看板を発見したのでした。

c0072858_0414515.jpg



 なんと、日本一大きなお地蔵様だと…。こりゃ、見に行かなくちゃ損だよね?けど、有名なんかなあ、このお地蔵様。日本一大きいってどのくらい大きいんだろ?大仏だと牛久大仏みたいなのもあるけどさ。いくらなんでもあんなでっかいわけはないだろうし…。などと期待に胸を膨らませつつ歩いていくと、やがて前方にそれらしきものの姿が…。







c0072858_030334.jpg

c0072858_0301469.jpg



 こ、これは…子供が工作で作ったのか?ちょっと、顔と体のバランスが取れてないんですけど…。体もちょっと薄っぺらくありません?(^^;

 そんなわけで、お地蔵様の前でしばしの脱力感に襲われたのでした(笑)
[PR]

by tigers00 | 2007-11-04 00:43 | 雑記 | Comments(2)
Commented by takenoko_tarou at 2007-11-05 17:41
なんか・・・
雰囲気が大阪のオバちゃん風お地蔵様ですね♪(笑
Commented by tigers00 at 2007-11-07 00:19
なるほど(笑)
言われてみればオバちゃん顔ですね(^^;
果たしてご利益はあるのでしょうか…
<< 三春軒 同潤会三ノ輪アパート >>