東京そぞろ歩き

カテゴリ:小ネタ( 13 )


フェニックス


 ちょっと古い写真なんですけど、以前奈良に行ったことがありまして。その時、プラプラと平城京跡の公園を歩いてたんですが、ふと空を見上げると、な、なんとフェニックスが飛んでいる!


c0072858_05371.jpg


 なんか、口から火を噴いてる感じもしますね(笑)
[PR]

by tigers00 | 2014-03-15 00:55 | 小ネタ | Comments(2)

足利競馬場

 このところ、寒くてまったく出歩く気がしない!(笑)

 そんなわけで、最近あんまり撮影してないのですよ。けど、ここ何年にもわたって撮りためたストックは結構あるんです。平たく言えば、駄作の山がHDDにいっぱい入ってるっていうことですな。そんな駄作の山の中から、今となってはもう解体されて見れなくなってしまった建物や施設などをUPしていきたいと思います。

 まずは第一弾、足利競馬場。2003年に経営不振で廃止になった競馬場です。開催してた頃は、何度か遠征に来たもんですが、その頃は競馬に夢中で、写真なんぞ撮ってません^^; 廃止になったあと、ツーリングで近くに寄ったときに撮った写真です。


c0072858_18413154.jpg



c0072858_18413927.jpg



c0072858_18415053.jpg



c0072858_18422539.jpg



c0072858_18424465.jpg


 2005年9月13日撮影。この頃はまだ残ってたスタンドも、2006年には完全に撤去されたそうです。最後の写真は、厩舎村の遠望。近付いて写真撮っておけばよかったなあ。

 PENTAX istDs
[PR]

by tigers00 | 2012-01-22 18:48 | 小ネタ | Comments(2)

山の中の鉱山町


 秩父の市街地から山の奥へ奥へと進んでいくと、突然現れる鉱山集落。かつては大勢の人が生活していたんだろうけど、今ではすっかりゴーストタウンになってます。


c0072858_034264.jpg




c0072858_04567.jpg




c0072858_042441.jpg




c0072858_043769.jpg




c0072858_045473.jpg




c0072858_05962.jpg



 廃墟好きにはたまらないとこなんだけど、夜にひとりで来たら怖いだろうなあ。
[PR]

by tigers00 | 2010-08-07 00:08 | 小ネタ | Comments(0)

小ネタ

美人座
















c0072858_215896.jpg




c0072858_21581990.jpg


 絶対美人はいないと思います(笑)

 けど、もう営業してなさそうな雰囲気でした。

 鄙びた温泉街の寂れたストリップ場ってなんかいいんですけどね。
[PR]

by tigers00 | 2010-02-14 22:03 | 小ネタ | Comments(0)

小ネタ


懐かしゲーム



 もう、ずいぶんと前のことになるけど、埼玉県の岩槻の町を歩いていたら、おもちゃ屋さんの前でなんとも懐かしいゲームを発見!













c0072858_21365217.jpg


 うお~、子供の頃、駄菓子屋の店頭なんかにあったなあこういうの。しかしこの、美人(?)女子ゴルファーの絵もなんともチープでいい味出してるわ。こういうのが現役で稼動してるなんて、なかなか珍しいかも。遊び方がよくわかんないけど、ちょっとやってみればよかったなあ。

 ちなみにこのおもちゃ屋さんがあった商店街は、見事にシャッター通りになってました。


c0072858_21454762.jpg

[PR]

by tigers00 | 2010-02-07 21:47 | 小ネタ | Comments(2)

小ネタ


イケてるマネキン

















c0072858_0341585.jpg


 なんともいえずいい表情だなあ、特に左側の子(笑)

 しかしこの洋服、どういったお客さんをターゲットにしてるんだろ?最近の若い子は、まず着そうにないデザインに見えるんだが。
[PR]

by tigers00 | 2010-01-29 00:42 | 小ネタ | Comments(0)

小ネタ


栃木で一番古い自動販売機







c0072858_1841787.jpg



 栃木市にある、歴史資料館みたいなとこで見つけた自動販売機。栃木で一番古い、っていうことだけど、外観はわりとキレイでそこまで古くはなさそうな雰囲気。

 けどこの日東紅茶っていうブランドの自販機、子供の頃にも見た記憶がないわ。紅茶飲料の自販機だったのかな。で、白いネコのキャラクター、プリティーキャットかと思ったら、プリティーキットだったw
[PR]

by tigers00 | 2010-01-25 18:53 | 小ネタ | Comments(2)

小ネタ

Excite Bit 投稿コネタ 最新お題投稿!


教会で見つけた、なんだか怖い彫刻











c0072858_23383420.jpg


 教会の彫刻だから神聖なもののはずなのに、なんだか怖いんだよなあ・・・

 女の子の像の口元とか、「ケケケケ」とかって笑ってる感じもするし(^^;
[PR]

by tigers00 | 2010-01-21 23:45 | 小ネタ | Comments(0)

小ネタ

Excite Bit 投稿コネタ 最新お題投稿!


 

 ここ最近、あんまりブログの更新はしてませんでしたが、その間にも写真はそこそこ撮っていたわけで、そんな写真ストックの中から、ちょっと面白いものやら気になったものやらをつらつらとUPしていきたいと思いますm(_ _)m

 
 で、第一弾!
 


「ドラクエで魔物によって石にされてしまった街の人々」みたいな銅像!


 
 すいません、こういうくだらないのを世の中に向けて発信していきたいわけです(^^;

 
 ではいきます!














c0072858_238264.jpg



 こんな建物の前に、普通に配置しなくても(笑)

 どうでしょう?なんとなく、雰囲気伝わったかなあ(^^;
[PR]

by tigers00 | 2010-01-14 23:09 | 小ネタ | Comments(2)

名犬ラッキー


 前沢曲家集落をあとにして国道352号を走行中、道沿いに気になるものを発見!




c0072858_2255839.jpg


 うお、なんだろこれ?

 なにかいわれがあるのかと思って周囲を一周してみるが、特に何の説明もなし。これは、この犬の飼い主がつくったものなのかなあ。屋根まで付いた立派な碑に、犬の置物まであるし…。

 
 けど、こういう不思議なものを見かけると、ついつい立ち止まってしまうのでした(^^;
[PR]

by tigers00 | 2009-05-28 22:15 | 小ネタ | Comments(0)