東京そぞろ歩き

<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧


江戸東京たてもの園 その1


c0072858_001790.jpg
c0072858_0108.jpg
c0072858_012429.jpg
c0072858_01352.jpg
c0072858_015492.jpg
c0072858_022659.jpg
c0072858_0242100.jpg
c0072858_0337.jpg


 小金井市にある江戸東京たてもの園。古い建物が移築、保存されてるテーマパークなんだけど、見ごたえがあって面白かったな。
[PR]

by tigers00 | 2008-11-25 00:20 | 散歩 | Comments(2)

謎の旅館


 横浜の中華街といえば、大勢の人々が行きかう繁華街。その一角になんとも不思議なムードを醸し出す旅館を発見。


c0072858_2221067.jpg


 なんかもう、見るからに怪しい(^^) 

 けど、どことなく異国風な雰囲気もあって、港町横浜にはマッチしてるかも。

 このオリエンタル旅館、ネットで検索してみると、自分と同じように気になってるって人も結構いた(笑)。で、実際泊まったという人も何人かいた。「散歩の達人」なんかでよく見かける、ライターの神田ぱんという人のブログにもこの旅館に泊まったことが書かれてて、それによると一泊3,500円、中は古い洋風下宿屋という風情なんだそうだ。昔は、横浜に入港してきた船の船乗りたちが利用してたらしい。

 う~ん、泊まってみたいような泊まりたくないようなビミョーな感じだが(笑) けど、3,500円なら安いなぁ。
[PR]

by tigers00 | 2008-11-06 22:53 | 小ネタ | Comments(2)