東京そぞろ歩き

<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧


月江寺散歩 その5


 さて、その後もプラプラと寂れた商店街を探索していると、なんとも場末感満載の路地を発見。





c0072858_20203158.jpg


 ミリオン通り・・・。三人並んで歩けばギリギリなこの路地に、ちゃんと名前が付いている・・・。




c0072858_20273057.jpg


 兄弟食品なのに扱ってるのはビデオ(笑) どんなビデオを売ってるんだろ?兄弟って言うからには・・・ひょっとして・・・?




c0072858_20325343.jpg


 ジョアヨ・・・韓国系なんだろうか?




c0072858_20303334.jpg


 しかし、この通りも予想通り閉めちゃってる店が多い。まあ、そうだろうなあ。
[PR]

by tigers00 | 2011-01-22 20:39 | 散歩 | Comments(0)

月江寺散歩 その4


 さて、またしても久々の更新となりました。年末、忙しくて、しばらく放置してたからなあ。

 てなわけで、前回からの続きとなります。


 とってもディープだった新世界通りを抜けて、月江寺の門前町ともいえる月江寺通りへ。




c0072858_2333056.jpg


 昭和の雰囲気が色濃く残る書店を発見。店は閉まってたんだけど、「家庭画報」なんかのポスターを見ると、まだ現役かも。それにしても、すばらしい存在感。

  


c0072858_23331492.jpg


 その書店の前にあったのがこちらのレストラン。ここも、雰囲気が実に昭和っぽい!子供の頃、家族でお出かけして、こんなレストランで食事したなあって記憶がよみがえるような。




c0072858_23332288.jpg


 そんな通りの片隅に、タイルの色使いが美しいこんなものが。




c0072858_23333417.jpg


 国道139号沿いの商店街もなかなかディープ。こちらの物件、銀行の看板がくっついてますが、どう見ても銀行には見えず(笑)昔銀行だったようにも見えない謎の物件。


 月光寺散策、まだ続きます。
[PR]

by tigers00 | 2011-01-08 23:52 | 散歩 | Comments(0)