東京そぞろ歩き

旧大社駅


c0072858_23261013.jpg


c0072858_23262149.jpg


c0072858_2326299.jpg


c0072858_23264082.jpg


c0072858_23265195.jpg


c0072858_2327025.jpg


c0072858_2327102.jpg


c0072858_23271998.jpg


 さすがに出雲大社の玄関口だっただけあって、非常に立派なつくりの駅でした。中学生の頃、教室の窓から小浜線が見えて、そこを急行「大社」が通って行くのを毎日眺めてたっけなあ。その列車の行きつく先がこの立派な駅だったわけです。
[PR]

# by tigers00 | 2014-03-27 23:45 | | Comments(0)

フェニックス


 ちょっと古い写真なんですけど、以前奈良に行ったことがありまして。その時、プラプラと平城京跡の公園を歩いてたんですが、ふと空を見上げると、な、なんとフェニックスが飛んでいる!


c0072858_05371.jpg


 なんか、口から火を噴いてる感じもしますね(笑)
[PR]

# by tigers00 | 2014-03-15 00:55 | 小ネタ | Comments(2)

あけぼの


 寝台特急の「あけぼの」が今月14日で廃止されるっていうニュースを見た。北斗星もなくなるって話だし、もうブルートレインの時代じゃないんだなあ。現役のブルートレインって今じゃこのあけぼのと北斗星だけなんだそうだ。ちなみに、あけぼのの最終列車の切符は発売から0秒台で完売したとか。

 あけぼのさよなら記念ということで、7年ほど前に乗車した時の写真をUPしたいと思います。


c0072858_2256215.jpg


c0072858_22563020.jpg


c0072858_22564045.jpg


c0072858_22571181.jpg


c0072858_22572368.jpg


c0072858_22575192.jpg


c0072858_2258288.jpg


c0072858_22581622.jpg


 行きは開放B寝台、帰りはB寝台の個室でした。帰りの電車の中、上野に近づくにつれ窓の外には通勤客が増えてきて、それを個室で寝ころびながら眺める優越感、たまらなかったなあ(笑)
[PR]

# by tigers00 | 2014-03-04 23:04 | | Comments(0)