人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京そぞろ歩き

奥会津~新潟ツーリング その2


 翌朝、6時過ぎには起き出して、7時にはチェックアウト。お~、今日は早く起きれたぜ。しかし、ホテルの外に出てみると…


さ、寒い・・・Σ(゚Д゚|||)


 なんだか、空気が冬の感じ。う~、こんな寒いなら暖かくなるまでもうちょっとホテルにいればよかったよ。しかしまあ後悔してもしょうがないので、出発するか。

 今日は、塩原の温泉街を通って山の中の国道を行き、栃木から福島に入る予定だ。早朝の国道400号は、車も少なく走るには快適。けど、道路に設置されている気温表示を走りながらチラッと見ると、そこには「7℃」の文字が…。もう5月の半ばなんですけど~(泣)

 さすがに山道だけあって、えらく寒い。こりゃ温泉にでもつかるか~と思って国道沿いにある立ち寄り湯をチェックするが、朝早いせいもあってかなかなか営業してない。それに、たとえ温泉につかって暖まったとしても、バイクに乗って体が冷えちゃえば湯冷めして風邪ひきそうだし…なんて考えるとなかなか温泉にも立ち寄れず。

 結局、道の駅で小休止した以外はずっと走りっぱなしで、本日最初の目的地、奥会津の前沢曲家集落に到着。観光用の駐車場にバイクをとめて、歩いて集落内へ。

奥会津~新潟ツーリング その2_c0072858_029154.jpg
奥会津~新潟ツーリング その2_c0072858_0291620.jpg
奥会津~新潟ツーリング その2_c0072858_0293140.jpg
奥会津~新潟ツーリング その2_c0072858_029426.jpg
奥会津~新潟ツーリング その2_c0072858_0295632.jpg


 曲家っていうのは、4枚目の写真のようにL字形に曲がった形の民家で、厩も一体になってる構造。さすがに、今は馬を飼ってる家はなさそうだった。

by tigers00 | 2009-05-27 00:36 | ツーリング・バイク
<< 名犬ラッキー 奥会津~新潟ツーリング その1 >>