人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京そぞろ歩き

スカイツリー


 まだ工事中だというのにすっかり観光名所になっている東京スカイツリー。ずいぶんと高くなったことだし、ちょっと間近で見てみるかと思い、現地へと行ってみました。



スカイツリー_c0072858_22333899.jpg


 

 ぬぬ、隣にもなんか作ってる…。オフィスビルなのかなあ、これは。それとも観光客をあてこんだショッピングモールか?


 

 しばらくまわりをウロウロしてると、向こうからなにやら異様な物体が歩いてきた。



スカイツリー_c0072858_22401468.jpg


 

 おおっ、こ、これは・・・おしなりくんじゃないかっ!?ここ、スカイツリーの地元キャラおしなりくんの登場で、近くにいた子供たちは大歓声。





スカイツリー_c0072858_22452090.jpg


 

 「わーー、おいなりくーん!!」
 

 「きゃーー、おにぎりくーん!!」 


 
 いや、子供たちw どっちも間違ってるだろww




スカイツリー_c0072858_22482997.jpg


 

 
 地元のおっちゃんが、写真を撮っている観光客におしなりくんの説明をしてた。

 
 「あれなあ、頭の部分が重たくて大変なんだよな」


 「中に入ってるの、女の子なんだよ」

 

 いやいや、おっちゃんw そんな夢壊す説明いらんでしょww



スカイツリー_c0072858_2312475.jpg




 完成までにはあと1年以上かかるというのに、地元はずいぶん活気づいてた。完成した日にゃ、ものすごい人出になるんだろうなあと思った次第でした。

by tigers00 | 2010-11-29 23:18 | 散歩
<< 休日 京都の秋 知恩院その2 >>