人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京そぞろ歩き

月江寺再訪編 その1


 去年の11月に訪問した富士吉田市の、月江寺駅周辺に広がる濃ゆ~い商店街。昭和の時代の趣をそのままに、ゆっくりと朽ち果てようとしているその風景になんとも圧倒されたわけなんですが、思い返せばまだまだ歩けてないところもあったなあと、ひそかに再訪を計画しておりました。

 で、今年の7月上旬、山梨のほうにツーリングに出かけた帰り、立ち寄ってきましたよ。

 相互リンクさせてもらっているvisitorsのayuさんもインパクトを受けたほどの街並みに、再度チャレンジです^^




月江寺再訪編 その1_c0072858_22434716.jpg


 なにがどうなって逆さまになったのかよくわからない看板と、トタンの外壁。




月江寺再訪編 その1_c0072858_2244170.jpg


 ここもかつてはスナックかなにかだったんでしょうか。トタンの錆が美しい。




月江寺再訪編 その1_c0072858_22441737.jpg


 ここは建物は古いけど、看板は新しい。まだ営業してるのかなあ。




月江寺再訪編 その1_c0072858_22442892.jpg


 ちょっと屋根がゆがんでるけど、地震の影響でしょうか?


 3月の静岡の地震で、結構被害が大きかったんじゃないかなあと心配してたんですが、それほどの被害はなかったようですね。一安心です。

by tigers00 | 2011-08-27 22:58 |
<< 月江寺再訪編 その2 品川宿 その6 >>