人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京そぞろ歩き

再び祇園

 建仁寺の裏はもう祇園だ。前日の夜に行ったけど、どうせだから昼間の街も見ておくか~と思い、祇園の花見小路へ。

再び祇園_c0072858_18274898.jpg

再び祇園_c0072858_1828345.jpg

再び祇園_c0072858_18281894.jpg

再び祇園_c0072858_18283151.jpg

再び祇園_c0072858_18284566.jpg

再び祇園_c0072858_1828592.jpg

再び祇園_c0072858_18291599.jpg


 前の日には通らなかった花見小路の裏の通りも歩いてみたんだけど、いや~、どこも敷居が高そう(笑)。銀座のクラブなんかだと金持ってりゃ入れそうだけど、ここは金さえあれば入れるってものでもなさそうだ。

 あと、気づいたのは景観に対する配慮。最後の写真の料亭、前日にも撮ってるんだけど、ここの前に置いてある駐車禁止のパイロン、見事に景色と同化した色になっている。これが真っ赤な色してたら、確かに違和感あるもんなあ。特注品なんだろうか?

by tigers00 | 2006-10-15 18:50 |
<< 六道珍皇寺 六波羅周辺~建仁寺 >>