人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京そぞろ歩き

鎌倉散歩 稲村ヶ崎

 二日間の鎌倉うろつき旅の最後は、稲村ヶ崎からの夕日。前日の夕日が綺麗だっただけに、今日もちょっと期待してるんだけど、どうかなあ。

鎌倉散歩 稲村ヶ崎_c0072858_22512266.jpg

鎌倉散歩 稲村ヶ崎_c0072858_22513488.jpg

鎌倉散歩 稲村ヶ崎_c0072858_22514445.jpg


 天気もよくて夕日もなかなかだったんだけど、前日のような夕焼けとまではいかなかったなあ。日が落ちてからしばらくは佇んでたんだけど、前日のように山の稜線が燃えるような景色は見られず。ん~、やっぱり昨日のほうがよかったよ…。

 初めてゆっくりと歩いてみた鎌倉は、古都の風情が漂ってていい街でした。京都や奈良と違って、海に近いところも得点高いし。また、春の桜の時期に歩いてみたいなあ。

by tigers00 | 2007-02-07 22:57 |
<< 東京アンダーグラウンド 小塚原刑場跡 鎌倉散歩 鎌倉大仏 >>