人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京そぞろ歩き

人間彫刻

 
 プラプラと上野公園を散歩してると、そこかしこで大道芸をやっております。ちゃんと東京都が認定したアーチストの方々が芸を披露してるんですけど、その種類はさまざま。楽器演奏やらけんだまやらヨーヨーやら・・・

 そんな中で極めて異彩を放ってたのがこの人間彫刻。



人間彫刻_c0072858_23445779.jpg


 こういうわけわからんのって子供たちが大好きなんだよねー。すげー、寄って来て興味深そうに眺めておりました。

人間彫刻_c0072858_23472092.jpg

人間彫刻_c0072858_23473519.jpg


 
 彫刻だからそれほど動くわけじゃないんだけど、たまの動きが面白い。誰かがバケツにお金入れると動いたりする(笑)。静止してるときはホントの彫刻みたい。一種のパントマイムだ。

人間彫刻_c0072858_23511290.jpg

人間彫刻_c0072858_2358722.jpg


 いや~、なんかわかんないんだけど、ひきつけられた。こういうわけわかんないものってついつい見ちゃうんだよな。

by tigers00 | 2008-03-07 23:58 | 雑記
<< 三函座 謎の立て看板 >>